tukurikata2

学生時代はそれなりに男の人と付き合いもしていたのに・・社会人になった途端、全然彼氏ができなくなった

 

なんて経験のある女性は結構多いのではないでしょうか。

実はこういった悩みを抱えているのは、アナタだけではありません。

社会人になってしまうと、どうしても男性、女性どちらも忙しい時間が増え、出会いの機会も少なくなるため、なにもしていなければ簡単に彼氏はできないのです。

 

そこで、以下では社会人になって彼氏の作り方が分からなくなってしまった女性に3つの処方箋をご紹介します。

1.自分を見つめ直す

社会人になってからの彼氏作りで大切なのは、自分を見つめ直すことです。

お互いお付き合いだけでなく、それ以降の結婚についても視野に入れなければならない年齢ですから内面性もアピールできるようにしっかり自分の良さや欠点を見直しておきましょう。

2.男性と接する機会を増やす

社会人が学生と違い彼氏を作りにくくなる最大の原因は出会いの減少です。

そのため、社会人になったら自分から積極的に男性と接する機会を増やすことが重要となります。

 

機会を増やすといっても難しく考える必要はなく、はじめは趣味のサークル等に参加してみたり、友達の合コンに混ぜてもらうといった程度で良いでしょう。

3.好みの人を見つけたら遠慮しない

アタックは男性のほうからしてくるもの」というイメージを持たれている女性もいるかもしれませんが、草食系男子の増えている今のご時世、女性からのアタックも重要です。

せっかく好みの人を見つけたのなら相手から来るのを待つのではなく、自分から積極的に関係を作っていきましょう。