apiru2

 

社会人になると、学生時代とは違い、人との出会いも少なくなってきますよね。

彼氏を作りたいと思っても、なかなか出会いがない!ってこともよくあります。そんな時は、どうすればいいのでしょうか。

 

合コンや街コンでの出会いもいいけれど、一人で参加しにくい、参加しても「良い出会いもないしなぁ」と諦めてはいませんか。

彼氏がいない女子は、実は、この諦めが問題なのです。

 

本当は、あなたの周りの男性も彼女がほしいと思っている人は何人もいるはずです。

男女ともに未婚、晩婚が増えていますが、その内の7割以上が「結婚したい!」と答えています。

結婚したいけれど、自分に余裕がなく、相手を見つけていないだけとも言えます。

 

また、草食系絶食系などと呼ばれて、女性よりも男性の方が奥手な人も多いものです。

女性からアタックするのは、ちょっと…と思っていても、そんなことではどんなに待っても彼氏はできません。

また、こちらから攻めないと、みんなが狙っているような良い人はすぐに彼女を作ってしまうのです。がんばって、早目に狙いを定めましょう。

 

まずは、周りの男性をリサーチしましょう。良い人がいない場合は、恥ずかしがらずに「彼氏がいないので、良い人いないかな?」とアピールするのも大切です。

 

男性には、友人や会社関係など、あなたの知らない交友関係があり、そのタイプも様々です。

待っていても、出会いは、向こうからやってきてはくれません。こちらから、捕まえる気持ちで前向きに行きましょう!