増毛も植毛もコスパに余裕がないとキツイので、私ならエクステのほうがまだ安上がりだと感じます。

 

実行に移すと決めたのならば、増毛も植毛もカウンセリングを受けたうえで即決せず、きちんと自分に適したサロンを選んで後悔なく実行に移すことが大切です。

 

● 植毛

 

植毛は自分の髪の毛を使ってない場所に移すので、移植後に毛が伸びたり増えたりするまでに時間がかかれど、メンテナンスが必要なく、自分の髪の毛を使っているだけ自然に見えるところが良いです。

 

植毛は翌日から1週間ほどは運動面で多少の制限があったり、手術跡ができたり、まれに見かけ的に問題ない程度の炎症等の後遺症が出ることがある可能性もありますが、仕事や学校や家事が翌日からできないことはないので、普段の生活に支障をきたすことはなく、これは増毛にも同様に言えます。

● 増毛

 

増毛のほうのデメリットは、メンテナンスが月1は必要なため、それが長引くほどお金がかかり、効果がどれほど持続するかは個人差がかなりあるため、増毛にお金を費やしたのに効果を得られず、植毛にすればよかったと後悔する人もいます。

 

確実に永久的に髪の毛が多い状態を維持したいのであれば、増毛よりも植毛をお勧めします。

 

増毛も植毛も、自分が満足いく結果を確実に得たいのであれば、コスパは100万円前後はかかるとみておいたほうが賢明です。

増毛のほうが手っ取り早い感じはありますが、私生活で注意する面もあるため、お手入れ等が面倒など自堕落な人は、植毛のほうが向いていると思います。